間があいてしまいましたが

ランチ後の

ビオトピアでのお買物編です

 

こちらでランチを食べる時から

車を停めてあった

マルシェでお買物です

 

入口に入って

まず、野菜やフルーツ

そしてこの日は

敷地内で獲れた

大きな筍が売っていました

 

マルシェの中に

和食のお店 瑞穂丿里 が入っていますが

こちらはワンコはNGです

 

メニューも

コスパ良く美味しいものが

食べられそうなんですけどね

ワンコ連れには残念です

 

こちら上矢印幸修園カフェ です

ここでドリンクや

ソフトクリームを

テイクアウトしたかったのですが

こちらのCafeもクローズ時間が早く

ノンビリ買物していたら

目の前でクローズしま~す

というスタッフさんの掛け声が

次回に期待にします。。。

 

いろんな種類が楽しめる

このコーヒーセットと

あとは、バラで様々な種類の

ドリップコーヒー買いました

 

ビオトピアって

元々、第一生命が経営していたみたいですが

それが今は

コーヒーのブルックスに

経営が移行したらしいのです

 

ブルックスって

美しが丘 に店舗がある企業ですよね

 

※画像お借りしました

 

そう思って

マルシェの中で売っている

コーヒー製品の裏を見たら

やはり住所が

「美しが丘」になっていました

 

えー、ブルックスってそうなのかー おーっ!!?

一見、あの店舗を見る限り

地味~に経営してるように見えたけど

実は第一生命から引き継いで

ビオトピアを経営しちゃうほど

凄い企業だったのか ガーンあせる

 

こちらの店内での販売方法で面白いのは

コーヒー、紅茶

日本茶、アジア系のお茶

 

「お買い得品」に限っては

パッケージを3レジに持っていくと

3つのうちの1つは無料

実質、2パッケージ分の料金の

お支払いというお得な販売方法しています ほっこり

美しが丘店はどうなのか分からないですが

もし、ビオトピアだけの

販売方法ならお得ですよね