コストコに久々に行って

メガネ売り場をブラっと見ていたら

店員さんに声かけられて

いろいろ説明してくれたんですが

 

コストコって

メガネ作るの安いんですねびっくりびっくりマーク

コストコ行って、

メガネを作ろうと思った事ないので

これまでコストコには何度となく行ってても

今まで踏み入った事の無い

未知の世界の売り場でした。

 

しかも、スタッフの方も

今時の若者ウケする格安メガネのように

知識があるのか?ないのか?

分からないような若いスタッフじゃなくて

ちゃんとしたスタッフで

こっちの方が信頼できる気がしました

 

しかも、フレームも

コストコだから

やっぱり安かったおーっ!煽り

 

先日、鼻当てパットがダメになったので

メガネを作り直したんですが

知らずに「これいいな~」と

何気に選んだフレームが

FURLAので2万でした

(それプラスレンズ代が総額になります)

 

別に私はブランドに拘らない

ただ感覚で選んでるだけなのですが

コストコのスタッフが

「FURLAのフレームが良ければ、、、」と

案内してくれたコーナー見て

あ~、コストコで作れば良かった!えーん

それが最初に感じた事でした

 

家はFURLAのフレームでも

一番高くても15.000円なので

そして今はキャンペーンで

そこから¥1.500円値引きになって

それプラスレンズ代が総額になりますので、、、

そう言われた時 ガーンガーン でした。

 

次、メガネ作る時は

絶対、コストコで作ろうにやり!!

そう決心した私でした

 

コストコの薬局売り場に売っていたので

今回初めて買ってみたコラーゲン

でも薬じゃないので

レジはいつもの買物レジでOK

¥2.280でした

 

お菓子食べてると

甘い物としょっぱい物の

無限ループにはまりがち

そんな時に、これしょっぱい組にいいな~と

コレも初めて売り場で見た商品でした

個包装で100枚入り ¥1.078でした

味は普通に美味しくて

でも私的には

もっとゴマ油の味強めでもいいかなOK

しか~し!後引き煎餅タイプなので

次々バクバク食べちゃうので

それだとくどくなるから

このぐらいでいいのかもウインク

(いや、爆食いを止めろ!物申す 的な?あせる

 

 

ビオラも花が咲いて来たよ~

自家種だから

どの花から採取したかって

いちいち覚えてないのを

またそれを大雑把に種撒いてるので

どこの鉢に何色のビオラが咲くか?って

全く把握してないので

出たとこ勝負な感あります ゲラゲラおいで