むぎちゃんに

笑顔が齎されるようになって良かったニコニコ

 

除草剤を

ホームセンターに買いに行った

後の飼い主さんが

むぎちゃんを見た時

本来の目的すら忘れていたほど

むぎちゃんの様子を見て

衝撃的だったんだね

 

それが、むぎっちゃんの

犬生が変わる瞬間だったんだね。

ショーケースの中で

諦めたような

死んだような目をしている子犬

 

その子が、その後の犬生で

賢明な飼い主さんと過ごす中で

別犬のように

輝いた笑顔を見せてくれるのは嬉しい

 

特に、ポメラニアンの笑顔は

人間の心をとろけさせるぐらいの

絶大な魅力があるので

 

こちらの飼い主さん

ただ、「犬が可哀そう」なだけじゃなくて

その後の養育にも

愛情と力を注いで

むぎちゃんと向き合った

凄く素晴らしい飼い主さんに出会って

むぎちゃん、

あなたは結果的に幸せだったね!ほっこり

 

 
私も以前、
同じような経験ありました 
 
ポメ子のガムを買いに
ホームセンターに行った時
覗いてみた子犬のショーケース
 
そんな中に
自分の犬生
諦めたような子が居て
一目見た時から
ずっと気になってしかたなかった
※写真を撮る時フラッシュは付けません
image
どうせ見るだけでしょ
私を救い出してくれないんでしょ
まだこんな小さいのに
そういう醒めた目で
こちらを見ている子犬
いたたまれない気持ちになるショボーン
 
もし、その子が
ガラス越しの私を見て
子犬らしくジャレてきたら
きっとそんなに
印象には残らなかった
そう思う。
 
でも、私は心にずっとその子の事が
気になりつつも
助け出してあげる事が
できなかった
 
だからこそ
余計にその子の事が
その後も気にかかる
 
いっそうの事
自分があの環境から
引き出してあげたら
あの子の笑顔を取り戻せたのかも
 
そう思うと
私自身がその後、
その事を後悔として
ずっと引きずるようになった
 
その子がその後
善き飼い主さんと
出会って
善き犬生を
過ごしてくれる事を
”祈るだけ” の
無力な、しょーもない自分 えーん