今まで

新しいのが出る度に

一度は使ってみたりして

いろいろ試してみましたが

結局、落着いて好みなのは

香りがくどく無いタイプ

 

たまにすれ違いざまに

凄くくどい柔軟剤の香りがして

しかもその率が高いのが

中年の男性だったりして

 

多分、これは奥さんの好みの香りで

旦那さんの嗜好ではないでしょうが

奥さんが洗濯すれば

旦那さんもその香りになっちゃうわけで

 

そのくどさの匂いが

ババ臭い柔軟剤の匂いがする

中年のオジさん

だったりするわけで

んがぁ~、、、臭っ!となるわけでして、、、

 

同じ職場で

密室オフィスで

隣の席だったりしたら

地獄の苦しみだ、、、笑い泣きダウン

そう思う匂いでして

 

で、私の好みの柔軟剤は

エアーのようにアッサリ系

または柑橘系の爽やかさ

それも洗濯&干してる時には

良い香りがしますが

服を着て

それらの香りがするかといったら

ぜんぜん、残り香はしない

アッサリ系が好みです

今のお気に入りの3つです

 

 

ライオン「ソフラン エアリス 」
これ洗濯が終わって

外干しする時に

CMみたいに

洗濯機のドアを開けると

本当に良い匂いが香るので

この柔軟剤好きですラブラブ

 

 

 


P&G「レノアハピネス 夢ふわタッチ シトラス&ヴァーベナ」
フルーティーな香りが心地よいアロマタイプの柔軟剤

 

 


レノア リセット 柔軟剤 シトラス&ヴァーベナ

これ、本当にシワが無い楽な洗濯になります

 

お気に入り柔軟剤

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する