がっかり①

ブログのお友達に教えていただいた

都筑区内の高架下の

新しいスポットに

ドッグラン しっぽフリフリわんわん ができたと聞いて

探しに行ったけど

探し方が悪かったようで

見つからなくて

セン南~セン北間の

ただの散歩になってしまった

 

 

この近くな事は確かなので

セン北駅前高架下にある

ペットショップ

ペットエコに入店して

ポメ子のおやつを買いながら

レジの人に場所を聞いたけど

レジ担当者の人が分からず

お店の人、3人に聞いてくれたけど

3人とも場所分からずで

その事に「え?マジで!?ぼけー 」と逆に驚いた私

 

こんな側にあって

(こちらの店舗と同じ、高架下という事だから)

ペット関係のお店の人が

自分のお店の側の

ペットのドッグランのある

スペースを知らないという事実に

これはちょっと問題じゃないの ガーンはてなマーク

と、違う意味で驚いた・・・

 

同じ高架下という場所で
ペットフォレストのスタッフが

知らないという事は
「融点沃地」を企画設営した
銀座センティーレという会社は
「この度、近くにこういう場所を設営しました」と
チラシの一枚持ってでも

ご近所さんに
ご挨拶に行かなかったのだろうか?

 

それでお店を出て

『みなきたウォーク』をワンコを連れて

午後のお散歩をしている しっぽフリフリ足あと

通りがかりの飼い主さん数人に

このドッグランの事を訪ねてみたけど

やはり皆、知らないとの返事 びっくりガーン

 

え?どーなってるの? アセアセあせる

ペットショップの人も知らない

犬連れの人も知らないって

メジャーじゃ無いのかな?

 

 

宝石赤YU-TEN YOKUCHI 融点沃地(ゆうてんよくち) 
『みなきたウォーク』

センター南・センター北駅を繋ぐ憩いの空間

 

 

 

がっかり②
前に来た事もあるこのお店 
確かに以前も
外席?
ただの空きスペースに
テーブル&椅子をおいただけ風で
テラス席というおしゃれ感はなかったけど

 

 

今回、通りぎわに覗いたら

やっとテラス席らしく

こじゃれた感じに変貌していた

 

 

ポメ子がここから動かなくて

お店に入りたいのか?

それとも

確か、、、以前、ここに来たけど

何かお店の雰囲気が違う、、、

 

そう思っているのか?

結局、お店に入りたくても

今回、時間切れで入れなかった

ポメ子のガッカリ

 

がっかり③

ペットエコの先にある

このラーメン店

 

 

テラス席はワンコOKとのことで

ペットエコまでは来ても

こちらのお店でラーメン食べた事なく

食べてみたいと思ったけど

 

やはり時間切れで

今回はラーメン諦め食べれずで

私のガッカリ ぼけーダウン

 

いろんな意味で

何てがっかりな日なんだ、、、