最近、ポメ子は外出しても

自分のお散歩を

ゆっくり楽しむというより

人間の用事に付き添いで

時間制限付きの

せかせかしたお散歩だったので

やっと時間が取れた昨日は

暖かいうちにお散歩に出発でした

ポメ子が楽しめる

寄り道沢山のお散歩に~ しっぽフリフリ 足あと

 

お散歩道のお宅に

まるでオブジェみたいに

1本の木に

赤やオレンジ色や白いお花や

沢山のものが付いている

こんな可愛い木を発見!びっくり

これ何だろう?欲しい!と思って

写真を撮って

googleで調べようとしたら

探すのに迷っているらしく

いつまでも待たされたけど

ちなみにSiriでサーチしたら

アッという間の

1~2秒で結果が出てビックリおーっ!

 

 

googleより優れてるじゃん びっくりびっくりマーク

Siriってこういう使い方もあるのね!と

写真の検索機能

初めて経験して驚きました。

 

ちなみにポメ子の写真も

正面からの笑顔の写真で

Siriの検索機能使ってやってみたら

ちゃ~んと

「ポメラニアン」って

正解の犬種名でたんだけど

 

次に微妙な角度の

正面からじゃなくて

顔が見えない写真を

検索してみたら

結果が「秋田犬」だって~ 爆  笑びっくりマーク

首周りの

毛がモフモフしてる写真だから

Siriは秋田犬って判断したのかな~

 

 また、ある写真は「猫」で検索されたポメ子!びっくり

この写真で下矢印

 

 

ターキッシュバン(Turkish Van)は、

トルコを原産地とするの一品種

トルコのヴァン湖の界隈に源流を有するこの猫は、

「バンパターン」と呼ばれる特徴的な被毛の色に加え、

と親和的であるという

他猫種には珍しい習性を特色としている

水の中で遊ぶことを特に好むため、

ターキッシュ・スイミングキャット

"トルコの泳ぐネコ"とも呼ばれる。