<<< 考察:トイレシート@Homesオリジナル商品  厚型/薄型 >>>

 

それまで使っていたお気に入りの

トイレシートの値上がりが酷いので

絶対に使う生活必需品なので

経済的にお得で優秀な物に

トイレシートを変えてみようと

 

今まで使ってた優秀な炭シート

 

優れてるのは分かってるし

だから使い続けてきたのですが

さすがに1.980円なんて

値上がり上矢印が酷過ぎて

トイレシートなだけに

捨てるの分かってて

消費する商品に

この価格では手が出ないです

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

そこで新しく探し始めた

トイレシート

最初に同じ売り場で売っていた

こちらのHomesオリジナルの

(Homes=シマホ=島忠ホームセンター)

 

以前、ブログに掲載した時の写真
引っ張り出してきました
 

この、厚型超吸収タイプでした

お値段は88枚入りで1.000円以下の

本来使っていた値上げしたトイレシートの

ほぼ半額という嬉しい価格!拍手ウシシ

 

でも、初めて使うシートなだけに

それまで使ってた「炭シート」の

素材も要素も無さそうなので

どれだけ満足な結果が得られるか不明ですが

とりあえず試しに買ってみる事に。

 

すると結果は予想以上に良いものでした照れグッド!

 

「おしっこ3回分」と

書かれていますが

我が家ではワンコがオシッコする度に

1回ごとにトイレシートは取り替えますので

3回分の必要は無いんですが

それだけ吸収力に優れているという

企業側のアピールなのでしょう

 

3回分をアピールするだけの事は有って

おしっこの吸収力も良いし

厚地なのでオシッコした時の

ワンコの足裏への裏移りもありません

これ上矢印オシッコ後のワンコが床を歩いた時に

オシッコの後が床に付かないって事

 

気に入ったので

これを再び購入しようとして

シマホに行った時に

このトイレシート下矢印が山積みで

圧倒的な凄い勢いで

売り場を占拠していました

 

 

私は HOMESのオリジナル商品である認識

値段が980円(税別) 

確か前回買った時と同じだったという記憶で

このタイプが凄い圧を感じるぐらいに

売り場で山積みだったので

パッケージを見た時、一瞬

「あれ?薄型だったかな?」

と、疑問に思ったのですが

前回買ったパッケージも

確か ワンコが数匹集まっていたパッケージ という

朧気な記憶であり

又、その時には

売り場にこの「薄型」シートしか無かったので 

 

んー、記憶が不確かだけど

これしか無いのなら、

前回買ったのコレだったっけかな? 

 

時間が無くて焦ってたのもあり

こちらのトイレシートを

買物カートに入れました。

 

そして使ってみた所、、、

 

『同じHOMESオリジナルでも

厚型と薄型ではこの違い下矢印です』

 

使用後の違いを比べる為に

オシッコの後の、お見苦しい画像で

申し訳ありません

 

最初、薄型シートを手にして

広げた時に

あれ~!こんなにペラペラに薄かったっけ?

マジでびっくりはてなマーク

 

と驚き、そこで

「これ前回のと違うんじゃないか?」という

私の疑問が明確に

 

とりあえず使ってみた所

シートが薄いので使用後

オシッコの重さがドッシリで凄い

 

家はトイレトレーの上に

トイレシートを乗せているのですが

これじゃトイレトレーに

液体が沁みてしまうんじゃないかという恐怖の薄さ

なのでトイレシートを直接

家の床やカーペットの上に乗せてる方は

ワンコのオシッコが

床やカーペットに移るんじゃないか?という

シートの薄さとオシッコの重量。

 

家のワンコはポメで小型犬で

平均的な体形なので

オシッコの量が多いわけではありませんので

大型犬のワンちゃんだったら

この薄さは凄い騒ぎになるだろうと 叫び

 

いくら何でも

一回のオシッコごとに

シートを取り替えるとしても

これは無いわーーー!真顔ダウン

 

そう思い、この薄型タイプを

1回に2枚使いにする事にして

薄さをカバーして使ってみました。

 

薄型を2枚重ねで使う事で

薄いのはカバーできましたが

使用後のゴミ箱のゴミのカサが凄いです。

 

それとこの薄型トイレシートを使っているうちに

だんだん、ある事に気が付きました。

 

それは、最近、ワンコのオシッコの量が増えてる?えー?

トイレシートにワーーーっとオシッコの跡が

今までと違い、

広範囲に広がっているのです !!

 

ワンコのオシッコの量が増えるという事は

病気にも関与してくる事かと思うので

これはアセアセあせる、、、と思いましたが

最近、薄型シートに変えてから

この変化に気付き始めた事もあり

まだ少し残してあった

Homesオリジナルの

厚型トイレシートを

次回に敷いてみたんです

 

すると、やはりオシッコの広がりは

今まで通りの少ない範囲です

 

これが 厚型トイレシート 使用の時

 

ダウン ダウン ダウン

 

こちらが 薄型トイレシート を2枚重ねした時の状態

 

シートを2枚にW重ねして使用しても

このオシッコの広がりの違いを見ると

シートの吸収力の性質の違いが

一目瞭然ですね

 

よかった!心配して

また病院にかけつける前に気付いて にやり

 

そして改めて

薄型シートは二度と

もう絶対、買うまいしょんぼりむかっ

そう決意した私でした