家は以前から

このペットシートを使っていました

下矢印

 

 

 消臭炭系のペットシートは数々あれど

やはりこちらが一番炭効果が優秀で

ポメ子はオシッコすると

「オシッコしたよ、お尻拭いて」と

私の元に知らせにやってくるのですが

 

多忙な時や

私がとどまっていないで

あちこち移動してウロウロしている時

シートの色の変化が無ければ

室内でおしっこしても

臭わないので気づかないぐらい

(ちなみに私は嗅覚に敏感な方です)

 

なので、家では

長年ずっとこのトイレシートでした

 

しかも、これを使い始めた時の値段が

「2パックまとめ買いすれば

1パックに付きの単価価格が

¥1.000ちょい

のお得な単価だったんです ウインクOK

 

なので家では

常に2パックまとめ買いして

¥2.500弱という価格でした。

 

それが価格高騰の今 びっくりマーク

何と全く同じ製品が

1パック¥1.700

税込み価格だと¥1.900弱です!

もうちょっとで¥2.000 ガーン!?

 

こちらのネオシーツ

他店でも売っているし

ネットでも売ってるけど

どこのお店で買うよりも

こちらのお店で買う価格が

一番安くてお得だったんですよね

 

だけどその、このお店で

この価格じゃ

もう駄目だー煽りガーン

そう思ったのでした

一時的な贅沢品ならまだしも

常用品ですからね

 

 

勿論、以前のような

2個パック買いなら

1パックの単価がお得な

W買い価格

は無くなっています

なので売り場でウロウロして

価格検討しました

 

 

 

いくら世間が

物価高騰の今でも

ペットのトイレシートの

この値上がり率って

酷くないですか? ムキーむかっ

もう~ビックリですよ おーっ!

 

消費者の欲求も

本来のシートから移行しつつあるのか(?)

隣でお安い

こちらのお店の

オリジナルトイレシートが

山のように高積みされていて

私もその場で検討し

そのオリジナルトイレシートを買ってみました

 

 

 

どうなのか分からないので

2点買いはしないで取り合えず1点だけ買いました

 

家は多頭飼いでは無いし

1回のトイレにつき

ポメ子がトイレしたのが分かれば

毎回その都度

速攻でトイレシートを新しくするので

炭シートじゃ無くても良いのかもしれませんが

 

トレイのポメ子用のゴミ箱

(ここにトイレシートを一時入れて

 ゴミの日にまとめ捨てる)

この中で匂いを発生するという事も防げたので

積極的に炭シートを使っていました。

 

炭シートを使わないようにして

このゴミ箱の中に

匂い消しの

炭そのものを置くか

検討中です

 

俗に売っている

ゴミ箱の匂い消しって

逆に変な匂いが付いてるから

好きじゃ無いんですよね

ゴミ箱開けると

変な匂いがプラスされて

余計、気持ち悪くなるんですよね アセアセおいで