強羅公園の中には

カフェが2つ有るんですが

今回、サンドイッチCafeの方に

寄ってみました

 

 

それがこちらの

サンドイッチのお店

一色堂茶廊

 

現在の営業時間

16:00迄で

ラストオーダーが15:30と

早めに変更されています

 

 

フード類は

サンドイッチや

アフタヌーンティーセットも有りますが

この日はすでにアフタヌーンティーセットは

売り切れだったので

 

 

甘いニンジンとアボカトの

二色サンドを食べる事にしました

 

 

外にはテラス席が有り

こちらはワンコOkです

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気ですね

 

ワンコ連れの場合は

お店の中を通らずに

 

こちらの入口から直接、テラス席へ案内されます

 

ただし店内の椅子にワンコはNGで

ペットカートに乗せるか

床に座らせるかとなります

 

 

夏場はまだしも

箱根も秋となると寒い時間帯もあるので

床に直接は可哀そうなので

この辺は飼い主さんが

工夫する必要ありそうです

 

家はペットカートで入園し

公園内は階段ですが

一段一段が低い階段が多いので

ポメ子はお散歩かねて徒歩で歩き回り

ペットカートにはバッグなどの荷物を載せて

相棒がペットカートを押して

階段をあがって行きました

 

 サンドイッチに私は紅茶で

相棒はコーヒーをオーダーしたら

ティファニーのこんな乙女なカップで

オッサンがコーヒー飲んでるの笑えました ゲラゲラ

 

ここで私が飲んだ紅茶ビックリマーク

アールグレイだったのですが

凄く香りが良くて

日頃、紅茶なんて飲まない相棒ですら

香って来る良い匂いに

紅茶にすれば良かった~びっくりマークガーン 

と言ったぐらい 

 

買って帰ろうと思ったのに

買うの忘れたー!失敗 えーん

次回、必ず買って帰る決意

 

 

二色サンドが来ました

ポメ子の目が釘付け 凝視ピリピリ

 

 

本当にニンジン、甘いです~

でも、パンに挟むから

水分絞っているんだろうけど 

私の好みからすると

ちょっと絞り過ぎな感じなので

私ならここにヘルシープラスして

味も香りもしない

素材を邪魔しない

アマニオイルをニンジンにMIXして

ペースト状にして

サンドイッチの具にするかな、、、

たっぷり具がサンドされた

アボカトサンドは想像通りの味でした

 

サンドイッチの横に小皿で

名前忘れた、、、

アフリかとかフランスで食べられてる

お米みたいなやつだけど

サラダにして食べるやつ

あれが付いてきました

 

 

テラスから公園内を見渡すとこんな感じアップのビューです

丁度、公園内の噴水の向いにテラスがあるので

紅葉した木々の下に噴水が見えています

 

 

この時は、サンドイッチは

万が一、味付けされてるとポメ子には怖いので

パンの耳の部分だけを

ちょこっとあげました

 

 

 

園内は秋バラが見事に咲き誇っていますが

こちらのCafeでバラジャムも売っています

紅茶にちょこっと入れると

バラの良い香りがしてきそうですね ほっこり音譜

 

買いました〜😄