これまであちこちで数々の
「道の駅」を訪ねてきたけれど
こちらの道の駅
企画力が凄いというか
アレンジの豊富さに店内を廻るのが
楽しくて仕方ない そんな道の駅でした
見る物、目に飛び込んで来るもの次々と
「え?これ何?」
「どういう物なの?」
「どうやって使えばいいの?」
「どんな味なの?」
そんな事の連続でした
そんな楽しい時間を費やしていて
私は何となく気が付いたのでした
商品のアピールって
こういう事なんだ!と
「謎」から入って
人の興味や関心を強く引くものは
何も誰にも強制されないのに
その引力が強ければ強いほどに
それだけ消費者にとって
関心や印象が強くなるという
巧な消費者心理を引き出すテク
これ、物を売る時の
凄いポイントだったりするのかも
ニンニクシリーズの棚
レモンシリーズ🍋の棚


こういう”ありきたりじゃ無い”道の駅も
特性として実に面白いお店だった
冷蔵庫には目と手が前のめりしたくなるような
こんな物が沢山詰め込まれていた
これ、今回で最大に悩んだ商品でした
ちくわサンドの意味が
シンプル過ぎて分からなかった
どういう味なのか想像つきそうで
あえて自分で作れそうなものを
商品化するその意味
一体どんな味なのと
頭の中がグルグルとメチャメチャ悩んで
買わずに味も分からないままに
この先もこの件で悩むのは辛いから
買う事に決めた「ちくわサンド」でした
結果、、、、
想像以上に、予想以上に、美味しかった~
ここ行ったら私的にリピート買いする商品でした
ここ、又リピートしたい
次回はこれを、あれを買ってみたい
そんな思いに思いっきり後ろ髪を引かれて
売り場を去るような
消費者の次の購買力に繋げる強身を持つ
そんな魅力的な「道の駅」でした