私は広告のプロじゃないので
これは消費者目線で下記は書いていますよ~ウインク
下矢印
今、楽天のスーパーSALE で参加している店舗は
どこも凄い事になっていますが
何となく流れで
このイベントに参加していないページにも
飛んで見てたりします キョロキョロ
この大イベントの狙いはそれも有るのかもね
SALEの流れで他の商品もついでに見ていってよ!的な?

で気になった事が数点

①機能よりビジュアル優先?


私はお財布やバッグなどは
自分なりの拘りがあります


それは何処どこのブランド等という

ブランドの有名or無名の有無じゃなくて

お財布は毎日使うものなので


自分にとってこの商品は
使いやすいかどうか?

が最優先事項になります


特にお財布とかは

カードメインの人

現金がメインな人

お店のポンとカードの有無

等と、使い方が人それぞれなので
多様性が求められます

 

それだけに
一つのデザインで大量に売るのは
難しい事だとは思いますが、、、ショボーン

商品のWEBページを

グリグリとスクロールしてもしても
ずっと外見、見た目のデザイン
色のバリエーション
そればかりがいろいろな角度から
連続して写真が添付されているので
私にとっての肝心な要素
その商品の機能性 がやっと下の方で
下までたどり着くのに
時間はかかるし、疲れるしで
あーもう止めた! しょんぼり ダウン となりかねないわけで

しかも、お財布のお札を入れる部分が
日本のお札じゃなくて外国のお札が写ってたりすると
国によってお札って大きなに違いがあるので
日本円のお札がちゃんと入るのか?
見当がつかない写真だったりすると

「あー無駄に時間使われたー」と
ガッカリする事しきりです えー?

そりゃー色も選べたら嬉しいですけど
むしろ色が好みでも
肝心なお財布としての機能性が

自分にとってNGなら
使い勝手が良い事にはならないので
買う事はありえません 叫び

逆に使い勝手が良さそうならば
第一希望のカラーじゃ無くても
第二、第三希望でも「まっ、いっか!買い!」、と
妥協してでも買う可能性はあるわけです
(私は、、、の場合ですが)

なので財布やバッグなどこれらの商品は
最初に機能性についての説明から
入って欲しいところです

②『お得』は嬉しいけど、盛り込み過ぎはやり過ぎ

食料品のWEB広告でありがちですが
欲しい商品を見る為にクリックしたのに
「他の商品もお得だからついでに見ていってよ!」
効果を狙っての
他のお買得セットが最初にゾクゾクと続き
ページの最後の下の方に
本来、自分が欲しいと興味を持った商品に
やっとたどり着くという
疲れさせられるパターン 滝汗

あれも止めて欲しい事例の一つです

分かるけど!
きっと、どれもこれもお得なのでしょう。
でも、あれだけ次々といろんなセット商品が
ガチャガチャと

目が異様に刺激されるかのように

羅列されて
スクロールしてもしても続くと
見てみようという集中力なんて

飛んで無くなるわけで

あー、早く下までたどり着かないかな、、、
そう思って下まで無機質な心で
スルーしてスクロールをし続ける私です。

これもどーなの?
広告効果を狙ってるつもりで
消費者にはスルーで飛ばされて
もしかして凄くポイント外してないか? しょぼん
そんな感じのWEBページも多いです

今回は楽天スーパーSALEで
気になった事を書いてみました
ただそれだけのブログでした おーっ!あせる

 

これで〆るのは何なので

最後は気持ちがスッキリする

ニオイバンマツリの

キレイな咲っぷりを 照れ

 

買ってきてからの我が家での

一番花は終わって

最近、2番花が咲き始めました

 

屋外なのに

側に居ると

本当に良い香りでウットリです

 

しかも蜂などは

この匂いは苦手みたいで

逃げていくので一石二鳥!

 

他の花の手入れをしながらも

このニオイバンマツリの鉢を

自分の側に置いて

ガーデニングの作業をしています

 

最初に濃い紫の花が咲き

それが藤色になり

最後には白い花へと変化します

1つの鉢で3色の変化が楽しめるって

可愛いですよね

 

ニオイバンマツリが大満開、芳香を漂わせています

家のはまだまだ小さいけど

こんなアップ大きく育ててみたい!!爆笑

 

 宝石紫 ニオイバンマツリの特徴と育て方!剪定時期と方法は?