いつものお散歩から帰った後

玄関アプローチの花達の様子が気になったので

整える事にしました

 

 
昼間は暖かいんだけど
夕方になると共に
風が出てきて肌寒くなるので
ポメ子は家の中に入れて
一人で外で黙々と作業をします
 
 
春になり花が色とりどり
鮮やかな花を咲かせると同時に
朽ちていく花もあるわけで
 
 
花のエネルギーが無駄に分散しないように
その朽ちた花柄を摘んで取ったり
次に咲いて来ようとする
花の蕾がストレス無く咲けるように
 
 
陽が当たる空間と
蒸れないように風通しを作ってあげたりします
 
そうやって手間をかけ
時間を費やし、愛情をかける事で
花達はキレイな花を咲かせて見せてくれます
”育てる” って、花だけじゃなくて
何でもそうだよね ニコニコ
 
そうして夢中になって作業を続けていると
始めた頃は明るくても
いつの間にか薄暗くなってたりしています ニヤニヤあせる