ヤマト運輸のコロナ対策「荷物の受け取り方」良いですねほっこりキラキラ

今はコロナ感染力を防ぐための重要な時期なので

宅配業者全般に

「ドアの前に置いて下さい方式」を

徹底してやって欲しいです。

 

でもアマゾンなどの荷物は

ヤマト運輸より佐川急便率が圧倒的に多いですよね。

さすがに今のこの時期は

あの嫌~な えー?ダウン ”タッチパネルにサイン方式”は免除されて

印鑑で OK になっているみたいですが

できれば対面での荷物の受け渡しも

免除 手 の方向でお願いしたいです。

 

この佐川急便の受け渡しが憂鬱で

自粛の今だからこそ

ネットショッピングや通販などを利用したいのに

宅配の受け渡しの憂鬱さがストレスで

商品をオーダーしたい気持ちを躊躇させています ショボーンダウン

 

 

ただでさえ自粛の今

生活必需品のお買物のみで

さっさと帰宅するという

今までみたいに

ワクワク音譜 した気持ちで

意味無く街中をウロウロしたり等

楽しくショッピングできないのに

ネットショッピングすらも躊躇しちゃうって

私にとっては凄いストレスです~ おーっ!もやもや

 

 

 

ヤマト運輸の新型コロナ対策「非対面受取」に反響「むしろいつもお願いしたい」との声も
 

※訂正しま~す

佐川急便も「Noサイン&置き配」OKだった方の

ブログを発見しました

@さんのブログで
佐川急便も「置き配」に対応してくれたようです


佐川急便の会社のHPを見に行ってみたけど
公式にはその掲示は無かったので
もしかしたら個人的に対応して下さったのかもしれませんが
今度から私も佐川急便の「置き配」を
インターホン越しにお願いしてみようと思います


@さんのブログ
佐川急便さんで置き配お願いしてみた

 

※Amazon限定ですが

佐川急便でもAmazonの場合は

「置き配指定」システムが有ります ウインク 

(利用した事あったの忘れてた!!

その内容は

下矢印

AmazonのHPから商品購入時に

「置き配指定」を利用すると

お客様のご在宅・ご不在にかかわらず

ご指定いただいた場所に商品を配達し

サイン不要で配達完了になります。

 

ただしこの場合

「玄関の前に置いて下さい」だと
指示そのままに

ポソッと玄関の前に置いてあるので

家に不在の場合は

お天気の状態 雨 

BOXの中の商品によっては

注意が必要です ガーン