本来の持病の薬が効いてないのか?

今年は元旦から痛みのコントロールが効かなくて

辛くて鬱々としてしまう日々が続いています えー?あせる

 

痛みがある生活って気持ちもダウンするし

やりたい時にやりたい仕事もできない

片づけなきゃいけない事も思うように進みませんし

そんな状態だと生活のQOL全体が下がるのを

嫌でも思い知らされます

 

 

その痛みを取る為にロキソニン

そしてロキソニンで胃腸障害を起こさない為に胃薬と

2錠をセットで飲むんですが、、

 

以前から思ってたけど

鎮痛剤って痛みが発生してから飲むんじゃ

効きが悪いというか遅いですよね ぼけー

 

痛みが発生する前から飲んでおくと

「あれはてなマークそういえば痛みが無い!?」ってぐらい

痛みを忘れられて過ごせるんだけど

 

でも、痛みが無い段階で痛み止めを飲む決断というのは

なかなかなモノです

しかもロキソニンは

副作用が起きるかも?という強い薬なので余計に

判断とタイミングが難しい ショボーン