実はずっと思ってたんです

今のiphoneに機種変してから

すでに3年経過しているのに

機種そのものの支払いは終わっているはずなのに

月々の支払額が一向に減らないな、、、、と

 

今年の年末は気ぜわしく

アレやコレやしない事にしたので

その分、適度な隙間時間ができたので

とうとう行ってきましたauに

 

で、いろいろ調べてくれて

私に一番ピッタリの

お得な料金プラン設定に変更してもらって

あれやこれや調整してもらって

何と!基本料金が半額になりました拍手クラッカー

えええ~っ!マジでぇ?ポーン!!

そんな事ならもっと早く来れば良かった!えーん(感涙)

 

そして、今回のプラン見直しで半額になったのは嬉しいけど

今まで不思議だと思いつつも

忙しい、時間が無いを言い訳に

放置したままだった自分にガッカリですぼけーダウン

 

で、最近、PayPayやら

キャッシュレスでお買物やらが

巷では流行っていますが

何だかいろいろあって理解するのが面倒くさくて

前から使ってたツタヤのTポイントしか

その類のものは使っていませんでした

 

とは言っても全額Tポイントのキャッシュレスで買うのでは無く

お財布の中で1円玉やら5円玉が増えるのが嫌なので

下2桁だけTポイントで支払っていました

 

あと、最近、初めてやってみて嬉しかったのが

イオンのキャッシュレスカードで自販機でジュース買った事

カードをかざすと「ワォー!」だか「キャー!」だかって声がして

ジュースがボトンと落ちて来た時、

「オォォ~っ!\(^_^)/」って感じでした

 

そして昨日はauポイントも今まで使った事無かったので

使い方を教えてもらって

(auウォレットというオレンジ色のカードは

レジの人に渡してカードを通してもらう

じゃなかったらiphoneの中のauアプリを開いて

バーコードを見せると店員さんが機械を当てて

それでレジしてくれる)

早速、auの帰りにドラッグストアでフェイスパックシートを

貯まっていたauポイントで無料で買って

長年謎だったauポイントについてもスッキリ解決して

まるで便秘が治ったかのような爽快感でした

(便秘性じゃ無いんですけどね、、、にひひ

 

 

この年の瀬に迫って

一歩前進したよネ!進歩したわ~ニコニコと自己満足

ちょっと嬉しい感じ音譜

こんな事で嬉しく思える自分は

何てコスパの良い人間なのかと思う