Cafe OREO に行ってきました。
こちらはDog Cafeとはうたってないものの
室内ワンコOKのCafeです。


2FのDog Cafe同様、年々加速するかのような猛暑の夏
そして、、これから来る寒い最中の
室内ワンコOKのお店は助かります。


自宅で自力トリミング、、、
あ!おこがましい、、、自力カットした後の
OREOへのお出かけなので
妙にサッパリした顔回り


Dog Cafeではなくて
CafeだけどワンコOKのお店なので
ワンコに対するサービスは期待してなかったのですが
ワンコにお水とクッキーのサービスがありました。




そして、このお店はお料理が美味しかったです。
それは、オーナーさんのCafe OREOを
OPENさせるまでの奮闘ブログを読んでいても
伝わってくるんですが
(お店に訪問した数日後にブログ発見!)

Cafe OREOに対する暖めてきた思いが
伝わってくる、そんなCafeで
丁寧に作られてるのが伝わってくるのです


キッシュ大好き&美味しかった~
プレート内にあるチョコッとデザートも
妥協してないのが見えます
サラダもドレッシングが別添えなの嬉しいですネ
最初からドバッとかけられると
味が濃くなって野菜の味が分からないので


商売上のサービスというよりも
このお店への愛情が
お店作りやお料理を通して
お客さんに伝わってくる、、、
そんな感じでしょうか

メニューには無い小皿の葡萄を
各自にサービスしてくれたり
そしてホールの接客も
とても感じのいいものでした。
こういうチョコっとサービスって何か温かい・・・



ランチのサラダ
ただ野菜をカットして盛るだけじゃなくて
トッピングのニンジンに手をかけてる所にも愛が

飲食店なので
お料理が美味しいというのは
リピートして
今度は違うものをTryして食べてみたい
そういう欲が出るのは
お客さんとして
自然の事だと思います


生パスタ、美味しかった~


ただ、以前に行った某DogCafeのような
お料理は美味しいけど
壁一面に張り紙アピールで
オーナーのお客さんへの指示強化みたいなのは
リピートは有り得ないですが

オーナー視線じゃなくて
お客様視線のスタッフのサービス
そして飲食店として
本来のお料理の美味しさとなれば
マッタリと居心地がいいのは当然です

写真撮り忘れたんですが
ランチについてくるコーヒー
ホットコーヒーのカップが
他店より大きいしカップが素敵でした


これからもお店やお客様への愛情に
磨きを掛けて
息の長い
この街を代表するようなCafeの一つに
育っていって欲しいです