ヴィーナスフォートの後に
二子玉川のDogDEPTに寄って食事をする事に。




最近、ご無沙汰だったDogDEPT。
メニューの内容の変化も楽しみです。
冬場のDogDEPTのドリアが美味しくて
とても印象的でした。
さぁ、今回はどんなメニューが展開されてるのか、、、


チョイスしたのがガパオライスと
ステーキセットです。
ガパオライスは
通常のアジアンレストランで出てくる
ガパオライスより若干色が薄かったかも


ステーキセットはドッグカフェで食べるステーキなんて
たいして期待できないと思っていたのですが
これが意外や意外、お肉も柔らかく焼けていて美味しかったです
あの値段でこれだけの物が食べれたら満足です



私達がお店に入った時は
2~3組ぐらいのお客さんだったのですが
私達が食事をしている最中に
時間が夕方だったせいでしょう
続々とお客さんが入ってきて賑やかになってきました。

そんな中、私達の席の後ろに
トイプードルちゃん達のファミリーが


クリームのトイプードルちゃんも
一般のトイプードルちゃんに比べたら小さいのに
その後ろに居るプードルちゃん達は
さらに小さいんです



この子はヨーキーちゃんなんですが
この子も小さい
ママさんの爪の大きさと比較すると
ヨーキーちゃんの大きさ分かりますよね~


丁度、食事中だったので
ベットカートが二台、
その中に沢山のワンちゃん達が居る様子だけが分かりました。

そして、食事を食べ終えたので
どんなワンちゃんファミリーなのかな?と思い
後ろの席を見てみると
なんと!可愛い、超ミニ、マイクロトイプードルのワンちゃん達が沢山~


ええええ~、こんな小さいの

ママさんに「まだ赤ちゃんのワンちゃんですか?」とお聞きすると
「もう成犬なの~」との返事。
えええ~!ちっちゃ~い!ビックリしたと同時に
どの子も可愛すぎて、もう~たまらんって感じです。


そういえば、ヴィーナスフォートのワンコのお洋服のお店で
凄く小さいサイズのお洋服があって
私自身、それまで小さいワンちゃんでも
お洋服を着るような月齢のワンちゃんといえば
せいぜい、チワワの2~3ヶ月の赤ちゃんぐらいしか
見た事なかったので、私が知る小さいワンちゃんはそのサイズ、、、

きっと、この小さいお洋服はチワワの生まれたての子が着るんだろうなぁ?
とボンヤリと思っていたけど
今回、ミニサイズを通り越して
マイクロミニサイズのプードルちゃん達を見て
あぁ~!あそこで売ってた超ミニサイズのお洋服は
こういう子達が着るのか~!と、凄い納得できました。


それにしても、ワンコを飼い続けて
私も12年以上経ちましたが
その間で、今回出合ったマイクロミニサイズのプードルちゃん達が
一番小さいワンちゃん達でした。
ある意味、凄い記念日になりました。



ママさんの手作りプーさんお洋服


あまりの可愛さに驚き過ぎて
テンション上がりまくりで、
冷静に写真撮れなかったので
写り具合がイマイチで残念です。

あと、お店の照明の光の下なので
やはり写真全体が暗くなってしまうので
青空のお日様の光の下でお写真撮りたかった、、、と
それだけが心残りでした。

いやぁ~それにしても
私のトイプードルの概念を変えた、、、、
ティーカッププードルより
さらに小さい、マイクロトイプードルちゃん達
マジ、衝撃の可愛い過ぎです