最近、OPENしたばかりのDog Cafe
シュシュ・クレール
に行ってみました。


場所は都筑区役所の駐車場のまん前に
新しいマンションができて


お店に駐車場は無いので
都筑区役所のTimes駐車場に入れました



上が住居、下が店舗になっていて
その2Fにあります。


向かって左側に見えるサーモン色のが
「プラザ都筑」ビル

住所検索すると
google MAP では
「プラザ都筑」の隣に
ビルの建物画やビル名の記載は無く
Cafe OREO とだけ記載されてます。
その場所に新しいマンションが建ち
シュシュ・クレールはその2Fです

1FにCafe OREO があって
2015年8月8日にOPENだそうで
こちらはDog Cafeではありませんが
店内で穏やかに過ごせるワンコなら
店内ペット可のようです。



都筑区内はDog Cafeは有りませんし
ペット可のお店は数件ありますが
ほとんどが「テラス席ならペット可」なので
真夏や真冬の気温が厳しい時は
テラス席は避けてしまうので
夏・冬はワンコにとって
お留守番が多くなるシーズンです。


それだけに、ここに来て
2店舗とも店内ペット可のお店


しかも、同じビルの上下に
それらのお店が有るという事は
ワンコの飼い主としては
とても助かります。




2Fの窓から見える
都筑区役所の駐車場入口




コーヒーのカップが陶器でキレイ



シュシュ・クレールの店内にトリミング室もあり
毎週、水曜日には
ワンコのトリミングが利用できるようです。


テーブル席の右手奥に見えるのが
トリミング室です


看板犬のワンちゃんが居ました


週1日だけという事は
他の曜日は駄目という事であり
その水曜日に集中してしまうとしたら
予約が入らない等
飼い主さんにとって
予定が立て辛いのが難ですが。


お店の大まかな印象としては
まだOPENしたてなので
細かい部分は
気になる点が正直、チラホラありましたが


ワンコ用のFoodもあります


家ではカリカリFoodだけなので


見た事は無いけど


何やら美味しい匂いがしてくるモノに


ガッついて


夢中で食べてました


美味しそう~
アタシの分もとっといてネ!の視線、、、

年々、夏の暑さが厳しくなる昨今
ワンコと飼い主さんにとって
救いの場である事は確かです。


珈琲道の藤岡さんが
お知り合いのようで
店内で珈琲が売ってました
試飲もできるそうです

これから沢山のお客さん達の来店にともない
お店がどんどん成熟していく事を期待します。