貫け!神槍部隊!~新入りです~ | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

こんばんわ~(^∇^)


アドルフォイの薬浴やら、色々な作業をしていたら、こんな時間になってしまいました(;^_^A


フォイフォイ君は、薬浴を終えたのですが、まだじっとしていて元気な訳では無いので、気は抜けません(x_x;)

現段階では、プラケに薄く砂を張って隔離しております。

赤虫も食べているので、なんとか回復してほしいところですが・・・


色は上がっていますが、目は若干くぼんだまま・・・


おそらく、薬浴のストレスなんだと思います(ノ_・。)



話は変わりますが、本日(ってか昨日)調布にあるスカドールに行ってまいりました(*^▽^*)


が・・・迷った迷った・・・


近くまではすぐに行けたのですが・・・・



看板が無い!!!(((゜д゜;)))



おそらく、店の周りを一時間位グルグル回っておりました・・・


んで、とあるクリーニング?店の前でホムペを検索していながら、ふっとその店を見ると・・・



NDFA aquarium BLOG-2010051513290000.jpg

左側にある、黒板的な看板に、「ぺスカドール」の文字が・・・Σ(゚д゚;)



ここか!!(≧▽≦)


てか・・・さかえやじゃん・・・(笑)



中に入って、おっちゃんに「迷いましたよ~」と言うと、


「やっぱり?(笑)ちょうど、ホムペにさかえやが目印ですってUPしようとしてたのよ~」


タイミング悪っ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(笑)


んで、


ヒ 「パレアタスのワイルドどこですか~?」


長 「ここだよ~」


ヒ 「おおお~~!背びれ長くなるの好きなんですよね~」


長「それなら、こっちの方が長くなるよ~」


んん??


なんとぉ~~~!!Σ(・ω・;|||


パレにそっくりで、まだ子供なのに、明らかにフィンがいきり立ってるやつらがいるじゃないですか!!



しかも・・・長い・・・ドキドキ




見た瞬間思いました!



「槍みたいなフィンだラブラブラブラブラブラブ




(やべぇ・・・どうしよ・・・・)←実は、この時点で心はすでに決まっています(笑)



ヒ 「すいません・・・この子たちを・・・」


長 「ヒレが長いのが好きなら、レセックスなんかどう~?」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚やめてくれ~~~~!!


危なく、イケナイ世界に行くところでしたが、どうにか踏みとどまりました(;´▽`A``(笑)




と言う訳で、この子達を連れて帰ってきました(^_^)v↓
NDFA aquarium BLOG

ハイフィン・ロレトエンシス・・・二名


ヒレの美しさと、アイバンドに惚れてしまいました(まだ薄いけど)ドキドキ


良く刺さりそうです(笑)




続いて、
NDFA aquarium BLOG

ロンギピニス・・・二名(前記事で伏字にした奴です(笑))


聞くところによると、最近?記載種になったらしいのですが、パレアタスとの明確な区別がつかない?

とかなんとか・・・(;^_^A


調べてみたら、パレアタスに比べて体色が茶色く渋い感じになっていくようですヘ(゚∀゚*)ノ


あとはやはり、小さな頃からフィンの長さが長いのが特徴なんでしょうか・・・?



この二種は背びれの伸長のタイプが違うらしいのですが、どちらもワクワクしますо(ж>▽<)y ☆


どこまで伸びるんだろ~(≧▽≦)


コルレアや、アドルフォイ達がマスコット的な可愛いキャラなのに対し、


こちらの二種は、スマートでクールな印象です( ̄▽+ ̄*)


屈強な兵士に育てるべくさっそく、整列させました!
NDFA aquarium BLOG

これ、マジで4匹並んでるんですよ(笑)



NDFA aquarium BLOG

シャキ~ン!!アップ



NDFA aquarium BLOG

文句なしの合格です!(o^-')b





槍みたいなヒレ

   ↓

一種類の名前がロンギピニス

   ↓

神槍ロンギヌス

   ↓

だから、予告記事を書いた



まあ、MYワールドに入ってただけです(笑)



今回神槍部隊を迎え入れた事で・・・



漆黒のあの御方が・・・



引っ越ししましたが・・・



それは、また次回です(^-^)/


それでは、ごきげんよ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: