雰囲気作り☆と太くてデカイ奴(笑) | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

おはようございます煜

今日やるべき事はもう終わったので、あとは部屋の掃除だけ…

これが一番キツいかもしれませんが…炅(笑)(笑)


昨日、60レギュラーの水換えをした後に、骨組みだけだとやっぱり雰囲気出ないなぁ~なんて思って、余ってるボルビを入れてみました淲


NDFA Aquarium BLOG-2010032323240000.jpg

やっぱり、緑が入ると途端に水槽っぽくなりますねぇ~煜

まあ、イメージ作りの通過点なんで、すぐに撤去しましたが…溿


ただ、右側のボルビ…
デカすぎです(笑)
長さ30センチ弱、茎の太さもお箸位あります淲
NDFA Aquarium BLOG-2010032323250000.jpg
大型水槽じゃないと、レイアウトで使えないなぁ~(笑)


立ち上げから2週間位でしょうか…
もうちょい、水が安定してくれないと、せっかく入れた水草が、沸き上がるアンモニアで壊滅…なんて記事を書かなきゃいけなくなってしまいますからね焏(笑)

アマゾニアの最大の欠点です瀨あせる

でも、何かしらの草を入れないと、立ち上がりが遅くなってしまう…

かといって、有茎を一時的に植えると、ソイルが崩れる…

これはジレンマだ!!瀅(笑)


やれやれ…

やっぱりここはオーソドックスなモスでも入れておきましょうかねぇ…淼


でも、部屋がゴミ屋敷なんで、掃除が先だろうなぁ~