「スカイ・ルーラー」と、赤水草レポート | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

ど~も~(^∇^)


日曜日にこんなにゆっくり出来るのは久しぶりです(;´▽`A``


今日は、普段撮影を拒否されるあのお方のネタを・・・(笑)



ブラックゴーストです!


いつも水槽の隅っこで、隠れ続けていてあまりに出てこないので、水換えついでにレイアウトをさっぱりして、

鑑賞できるようにしました(^▽^;)


それに、常に人目から隠れていると、いつまでも人に慣れてくれないですし(;^_^A


ってな訳で、ゴースト君の写真たちをどうぞ~(*^ー^)ノ



NDFA Aquarium BLOG

あ、コケは気にしないでくださいね~(笑)



NDFA Aquarium BLOG
新しいお気に入りの場所です。

たいていストレーナースポンジの横で、縦になっています(;´▽`A``



NDFA Aquarium BLOG
ちょっと出てきました(*^▽^*)




NDFA Aquarium BLOG
アップです!о(ж>▽<)y ☆


この、やる気のない感じがたまらないですね~(笑)



NDFA Aquarium BLOG
やっぱりカメラはお嫌いですか?(笑)



なんていうか、ゴーストを見ていると、ホントに癒されます( ̄▽+ ̄*)


泳ぐ姿は、水の中というよりも、まるで大空を優雅に飛び回っている様です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さしずめ、

「空の支配者」みたいなね(^_^)v


そうそう、そう言えば赤系の色上げ実験水槽なんですが、


変化がありました!(^ε^)♪
NDFA Aquarium BLOG
BEFORE



NDFA Aquarium BLOG
AFTER



どうでしょう?

変化がわかります?o(^-^)o


といっても、もちろん「CO2の拡散器が増えた」的な事ではないですよ(笑)

水槽サイズに対する、CO2添加量はかなりの量になっていると思います(;^_^A


左に植えた、ブレビベスの頭頂部が、青々とした色から、茶色?に色づき始めました(o^-')b


アップにすると、
NDFA Aquarium BLOG
この通り~v(^-^)v


ライトはたかだか9Wのライトなので、CO2を大量に添加するだけで色が付いてきたという事になります。

このまま、1週間ほど様子を見て、液肥を添加するかどうかをまた考えてみたいと思います。


それではまた~゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○