最低な一日・・・しかし・・・(笑ってくれれば本望です♪) | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

今日は、タイトルにもあるとおり、最低な一日でした(´□`。)


皆さんも知っての通り、僕はドーナツ屋で働いているのですが、

出だしから絶不調でした(x_x;)


働き初めて、10分ほどで生クリームを回すホイッパーが、原因不明の音を立てて動かなくなりました(T▽T;)


これにより、生クリームを使う全てのドーナツの作成が不可能になりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


更に、ホイッパーの故障原因を探っていた副店主さんが、


感電・・・・・


この時点で、相当な最低加減かもしれませんが、まだまだ続きます。


ドーナツのフライ(皆大好きオールドファッション☆)をしていたら、水道の辺りで、


ガタンッ!!


はぁ?(°д°;)


なんだろな?と近づいてみると・・・



ない!!


あるべきものが!!



そう・・・・






蛇口がなぜか落下・・・・



いやいやいや、全く持って意味が分かりません(-"-;A


しかも、確かつい最近水道屋が来たばかり・・・・



蛇口も、新品なのに・・・



辺りを見渡しても、自分しかいないので、直す事に・・・(-。-;)



        ※余談ですが、絶対に店頭に並ぶことのない揚げてすぐのオールドファッションは

         他のドーナツと比較にならないくらい美味いです(≧▽≦)

         さらにうんちくを言えば、全ドーナツの生地の中で最も繊細で、

         室温、粉自体の温度を正確に測り、それに見合った仕込み水の温度を決め、

         (マジで1℃の世界)素早くフライしなければ綺麗に円が割れた形にならないのです。

         高度な技術を要するだけに、失敗して綺麗な円のオールドファッションを作ると、

         「タイヤオールドだ~☆」と、馬鹿にされます(笑)


まあそれはさておき、女の子がキッチンに加入したので、蛇口を直し、フライ再開(^∇^)


が、油がかかって火傷・・・・・


といっても、フライをしている時の火傷は日常茶飯事なんで、普段なら気にもならないんですが、

今日は弱っていたので、ダメージがでかかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんな困難を切り抜け、クリームを使わないドーナツは、ひとしきり作り終えましたが、

まだ必要個数には足りません・・・・


やはり、生クリームは必要不可欠・・・・・


どうする・・・?


すると、何という事でしょう!


一緒に働いていた女の子が、家にホイッパーがあるというではありませんか!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


緊急事態という事で、家まで取りに帰ってもらい、無事に生クリームを使ったドーナツをお客様に出すことが

出来ました゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


しかも、我武者羅に作っていたので、いつもより早く上がることができ、こうしてブログを書く時間が出来たわけです(^∇^)


でも・・・


家では、悲しい出来事が待っていました(ノ_・。)


連れ帰ってすぐに、軽度の水カビに見舞われてしまったので、記事に載せることもできなかった、

ベネズエラブラックが、1匹、天に召されていました・・・・・


3匹いて、1匹は先週お亡くなりになり(水カビが原因ではない)、残った2匹を大切に育ててあげようと、

心に決めた矢先だったので、余計にショックでした・・・


水カビも、ほぼ完治して、自然治癒できそうな感じで、前の日も赤虫をガツガツ食べていたのに・・・・・


残った1匹よ・・・・


頼むから、お前だけは元気に育っておくれよ(。-人-。)



NDFA Aquarium BLOG

ベネ黒を撮ろうと思ったのに、集まってきてしまった他の住人達・・・(笑)




それから、ストイックキューブ水槽なんですが、
NDFA Aquarium BLOG

徐々にグロッソも増えてきて、ルドヴィジアの色が上がらないこと以外はクリアーと思いきや・・・・


どういう訳か
NDFA Aquarium BLOG

パールグラスの成長がショボイ・・・(笑)


光も当たるように気にかけているし、特に原因が見つかる訳でもないのですが、


とにかく・・・・


ショボイ・・・・( ̄_ ̄ i)


う~ん・・・


こまったなぁ~(;´▽`A``