水景と音楽の関係 | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

この記事は、音楽について語ってみる内容です(笑)


音楽って、凄いですよね~♪

落ち込んだり、悩んだりしたりする時に、立ち直る力を与えてくれたり、

元気付けてくれたり、勇気をくれたりします(*^▽^*)


また、日々の人間関係のごたごたや仕事の疲れを癒したりもしてくれます(^O^)

多分、音楽は人間にとって必要不可欠なものですね(笑)


ところで、皆さんは新規に水槽を立ち上げる時の水景をイメージする時に、何か「これは必要だ!

というものはありますか?


僕には、「音楽」が必要不可欠ですヘ(゚∀゚*)ノ


僕が聴く音楽のジャンルですが、相当幅広く聴きますо(ж>▽<)y ☆


J-POPももちろん聴きます(宇多田、大好きです)が、洋楽の渋いものや、ヒップホップ、クラシックなども聴きます(汗)

近頃は、ボサノヴァに興味津々だったりします(;´▽`A``


が!


やはり、自分の中で王座に君臨するのは・・・


ロックです!ヾ(▼ヘ▼;)


悩み、不安、苛立ち、

全てを吹き飛ばしてくれます゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


勇気や元気もくれます(`・ω・´)ゞ


社会の基本的なレールから常に外れている僕にとっては、ロックの存在は無くてはなりません(笑)

しかも、凡百ある、スタンダードで軽いロックでは駄目です(-"-;A


洗練されたメロディーと、常識をぶち壊す攻撃力があるものでないと認めません!(^_-)☆


そんなこだわり?に答えてくれたロックスターは・・・・


LINKIN PARK


新しいアルバムは、一般受けするような感じに仕上がっていて、ちょっとって感じでしたが、

その前までのアルバムの完成度は素晴らしいです!


他の追随を許さないとまで思いますv(^-^)v


近頃では、そんなLINKIN PARKを聴きながら、水景のイメージを生み出しています(^ε^)


激しいロックと、ゆっくりと時間の流れを感じる水景・・・


対極の存在で、全く繋がらないかもしれませんが、


常識にとらわれない新しいものを創作しようという気持ちの表れかもしれません(爆)


次の60cm水槽の水景のイメージは既に出来上がっているのですが、

その時に、何度も聴き続けた曲がコチラ↓


LINKIN PARK 「BRAKING THE HABIT」


YOU TUBE で検索すればすぐにヒットするので、良かったら聴いてみてください♪


すごく綺麗な歌声です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

物悲しさと寂しさと、それをぶち壊す力が表現されていて、最も気に入っている曲の一つです(*゜▽゜ノノ゛☆


皆さんは、どんな音楽を聴いていますか?

良かったら教えてくださ~いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ