住人を増やしたいです♪ | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

キューブ水槽の住人が減ってしまい、少し物寂しい気がするので、新たな住人を迎え入れようと思っています(;^_^A


もちろん環境によって数は変わると思うのですが、30cmのキューブ水槽で、どれくらいの数まで入れられるのか分からなかったりします(-"-;A←素人丸出しです(笑)


以前、ニューギニアレインボーを購入する際に、もう一つ候補として考えていたのが、

ボララス・マクラータ

です(^-^)/


小型で、綺麗な赤(オレンジかも)が印象的でした(o^-')b


キューブ水槽は、水草も緑一色なので、赤のアクセントを加えるのもいいかなぁ~なんて思っています(^∇^)


それか、ブルー系の体色を持つ魚でスッキリと統一感を出そうかとも思って悩み中です・・・(´□`。)



が!しかし!


心配な事が一つ・・・


こいつだ~!


3!

サイアミーズフライングフォックス(通称青島)が最近、丸々と太り、


俺が王だ!


と言わんばかりに、他の魚を威嚇したりしております(T▽T;)

こんなに、凶暴な性格でしたっけ?

やれやれ・・・これだから芸能人は・・・(笑)


もし、ここに小型の住人を迎え入れたら、いじめられないのかという不安があります(゚ーÅ)

いっそ、10匹くらい入れて「スイミー」作戦を決行しようか・・・

でも、そんなに入れて、過密にならないだろうか・・・?


ど~しよ~(´д`lll)