モッサリ☆ | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

普段、正面からしか水槽を覗かない + わがままなヘアーグラスや害虫などにかかりきり

なので、全くもって存在を無視してきたパールグラス・・・

実はとんでもなく生い茂っていました(笑)

もともと、この場所には2本しか植えていなかったのに、

なにやら、縦にも横にも伸びてきて、横に伸びてきたやつらからは、何やら根が・・・


まるで、浮き上がったグロッソスティグマのようです(;´▽`A``


水の状態や、光の量、溶存CO2量が良いからこうなったのか、はたまた悪いからなのか・・・


繁茂するのは嬉しい事ですが、増えすぎて根腐れっていう自滅パターンはやめていただきたいですね~(T▽T;)