全頭コメントしてみた!


①イグナイター…南部杯2着、JBCスプリント勝馬。西村騎手確保で侮れないかも。

②シャンパンカラー…初ダートがどうかわからないし、超久々もどうなんだろ?

③ミックファイア…前走は一線級には及ばなかったけど、マイルで見直したい。

④ドゥラエレーデ…ダートで安定。主戦ムルザバエフ騎手を呼んで本気モード。

⑤オメガギネス…ロゴタイプ産駒。渋い血統だなあ。そこを見せてないしルメール騎手だし。来そうだなあ。

⑥カラテ…マイル重賞、中距離重賞、からの初ダート、と思ったら2歳時に2戦惨敗してた。でもなんか気になるなあ。

⑦ガイアフォース…芝の実力は断然だけど。人気なら買わない。

⑧セキフウ…3歳時は海外でも活躍したけど、去年はやや伸び悩み。武騎手は怖いけどちょっと足りないかな。

⑨ペプチドナイル…重賞では厳しいかな。

⑩タガノビューティー…出遅れさえなければ、末脚怖いかも。

⑪キングズソード…去年は3連勝でJBCクラシックを勝った。前走は完敗だったけどまだ見限れない。初マイルが未知数だけど不気味。

⑫スピーディキック…去年は6着に好走。とはいえ精一杯かな。

⑬レッドルゼル…去年の2着馬。8歳でもまだまだ元気一杯。

⑭ウィルソンテソーロ…G1で連続2着は実力の証。マイルに対応できれば再度上位進出も。

⑮ドンフランキー…馬体重に注目したい。

⑯アルファマム…キング騎手の初G1騎乗に注目したい。


ふう。。。