2024/3/24 朝日記 スキンケアセット | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

先日の米沢出張の際の宿は東横イン
歯ブラシやヒゲ剃りの置いてある棚に
DHCのスキンケアセットがあったので
ものは試しでやってみた。


 
セットの内容は1回分のパック
・ディープクレンジングオイル
・マイルドフォーミングウォッシュ
・薬用マイルドローション
・エッセンシャルクリーム
 
普段は顔を洗うと言っても
シャワーを浴びたついでに
石鹸で顔を洗うくらいなもので
全然ケアなんてしていない。


 
そろそろ瞼とか目の下が
ゴワゴワしてきてたから
気にはなってたんだけどね。
 
お試しセットをやってみたら
ちょっと感動するくらいの違い
面の皮が柔らかくなってスベスベ。
 
女子はこういうのやってんだねぇ
すごいなコレ!って思っちゃった。


 
何が効いたのかといったら
一番効いたのは化粧水(ローション)
乾いた肌に沁み込む感じ。
 
歳をとるとカサカサになっちゃう
そこを保湿してくれるとなると
若い時の弾力に戻る。
 
キレイになるとかの方向じゃなくて
衰えていくものを遅らせる。
そう考えたらこういうのを
使うのもありかと思いました。


 
今朝の体温は36.5℃
 
さて今日は雨の日曜日。
ちょっと買い物してこよう。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!