2024/3/11 朝日記 東日本大震災から13年 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は東日本大震災から13年となる日。
2011年3月11日14時46分地震発生。


  
あの日は午後イチの会議が長くなり
一旦休憩をとることにしたその直後
初めて聞く携帯からの地震アラート
そしてその後に凄まじい揺れが始まり
なかなか収まらず長かった。
 
米沢は幸いにして電気が止まらず
大きな事故にはならずに済んだけど
東北全体で電気は止まり
携帯もメールも繋がらない世界。
 
家族の安否を確認することも大変で
不安ばかりが押し寄せるあの日でした。


 
今朝の体温は36.3℃
 
南海トラフの地震が危惧されますが
日本に住むかぎり地震はある。
いつどこで起きるかわからない地震
 
常に地震に遭った際のことは
考えて暮らさないといけないと思う
東日本大震災13年目の朝です。


 
さて、地震と同じく仕事での
異常や事故は突然にやってくる。
日頃の備えをしっかりしていれば
パニックにならずに済むはず。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!