2022/2/25 朝日記 乱暴者は社会から外される | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

ロシアのウクライナへの攻撃が始まった。
独立を承認した東部への限定的な
武力行使であれば理屈も通るだろうけど
ウクライナ全土へ攻撃をしたことは
いくらなんでも「義」がない。


 
独立への支援ではなく国家関与の侵略。
これが明白になったのだと思います。
 
地球は人が住むには狭くなった。
国と国という考え方ではなくて
全世界の人々が支え合って
協力しながら暮らさなければ
生きていけない世界。


  
世の中が変わってきているのに
武力によって自国民だけの
利益を得ようとするならば
乱暴者は社会から外される。
 
たぶん私たちの生活にも影響は出るだろうけど
ロシアとの貿易は輸入も輸出も全てSTOP
人的交流も行われなくなる。
これが長く続くんだと思います。


 
今朝の体温は36.2℃
スマートウォッチは36.3℃
 
戦争が始まったというニュースを聞いて
とりあえず昨日はガソリンを満タンにした。
今後は物価が高くなる。
ここ想定して暮らさないといけないのかもしれません。


 
昨日は大きなトラブルが発生して
仕事はウクライナ状態
いつなんどき起こるか不安はあったけど
とうとう出たか。。。というところ
  
こっちも覚悟決めて向き合わなきゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!