2021/12/3 朝日記 伊万里格岩寺の弥勒菩薩さま | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

オミクロン株は南アフリカでは既に75%ほど
あっという間にデルタ株から入れ替わり。
よほど感染力が強いのだと思います。


 
日本で2例確認されたけど昨日の確認は無し。
入国規制をすぐに決断したおかげかな?
リスク管理はやっぱりスピード
そう思える状況です。
 
今朝の体温は34.9℃
スマートウォッチは36.3℃


 
写真は先日訪ねた伊万里格岩寺の弥勒菩薩さま
オミクロン株で弥勒菩薩。。。
ちょっと似た感じの響き(^^♪
 
お寺を訪ねた日はちょうどイチョウの葉が落ち
地面一杯に黄色い絨毯が敷かれたようで
キレイな日でした。


 
世の中キレイなものはそこここにある。
これはコロナ禍で遠くに出かけなくなったから
気付くことなんだろうなぁ。。。
 
地元の良いものを知り誇りに感じること。
これが根付くのであればコロナも良いことかも。


 
さて、今日は123で「ワン・ツー・スリー!」
週末金曜日華金なので
テンポよく仕事片付けたい日。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!