2021/10/23 朝日記 『霜降』 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は暦の上で『霜降』
朝晩めっきり寒くなってきました。
米沢では山に雪とのニュース。。。
冬の入口が見えてきた今日この頃です。


 
昨日から伊万里は「トンテントン祭り」
今年は無観客で開催とのことなので
地元のケーブルテレビで見てた。
 
駅前が会場なので近いから
写真を撮りに行こうかとも思ったけど
写真を撮ったら無観客開催に反した行動
SNSに上げたら炎上しそうだもんねぇ。


 
コロナの最後の詰めとなる時期
みんなで決めたことはちゃんと守る
ここはちゃんとしたいと思います。
 
今朝の体温は35.3℃
スマートウォッチは36.3℃


 
昨日の新型コロナの陽性者は325人
佐賀は9人と8人の福岡より多かった。
でもゼロの県は13県と増えてきているので
全国的には良い傾向。
 
コロナを最後とするのなら
ここでしっかり囲い込む。
そのための個人で出来る感染防止は
継続していくべきなんだと思います。


 
さてやっときた週末。
今週もお疲れモードなので
ゆっくり休みたいと思います。