2021/6/17 朝日記 ヌメリ対策。 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

梅雨の時期になると何かと腐敗が進む。
台所の流しやお風呂場の排水口の
ヌメリが多くなるのが気になってた。


  
以前NHKのまちかど情報室で排水口に
アルミ箔を丸めて玉にしたものを
入れておくとヌメリが少なくなる。
  
なんてのがあったので試してみたら
思ってたよりイイ感じ。
抗菌には「銀」と言われているけれど
アルミも効くみたいな感じです。


 
これなら塩素系の洗剤を使うより
体にも環境にも優しいし
入れとくだけなので手間いらず
こういうエコもあるんだと思いました。
 
今朝の体温は35.5℃。
スマートウォッチは36.3℃


 
雨が降ると気持ちが下がるけど
雨があるから生き物は生きていけるんだし
雨の日には雨の良さもあるはず。


 
仕事も、雨降って地固まる。
そうなるようにしなきゃなぁ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!