2021/1/31 朝日記 昔の自分との競争。今の自分は負けられない。 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

去年の朝日記を読み直すと、
新型コロナが日本に入ってきて
不安になる様子が書かれていた。


 
毎朝の日記をつけてもう8年。
子どもの頃は夏休みの宿題の日記すら
何も役に立たないから書く気がしない
そんなことを思う自分だったけど。。。
 
今大人になってからは役にたつもんだ。
読み返すとなかなか面白いのよねぇ。


  
過去の自分って今と比べてどうなの?
1年前の自分ってけっこうしっかりしてて
昔の自分との競争。今の自分は負けられない。
そんなことすら思える。
 
今朝の体温は35.5℃。


 
新型コロナはなかなか収束しない。
やはり市中に拡散してしまうと収束は無理。
悪いものほど初期対応が大事ってこと。
  
今になって思うと
一年前にもっと厳しくしていれば。。。
そんな後悔の言葉が出てきてしまう


 
でも、こうなっちまったんだから
今をどう過ごすかなんだよね。
来年日記を読み返した時に良かったなぁ
そんなことを思えるようにしたいものです。
今日も未来の自分に向けての一日。
まんず、がんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!