2021/1/21 朝日記 新型コロナ後遺症??? | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

爆笑問題の田中さんが脳梗塞で緊急入院
幸いにして症状は軽いとのことですが
この原因が新型コロナの後遺症で。。。
なんてことであれば衝撃が大きい。


 
今までは罹っても一週間寝込めば治る
そう思っていたけど後遺症が事実なら
罹るリスクは相当に大きくなる。


 
一人暮らししていると
突然強烈な頭痛が起きた場合に
一人で救急車を呼べるのだろうか?
脳梗塞はその時の対応の良し悪しで
あっという間にこの世を去る病気
 
そう言えば新型コロナの流行り始めに
中国の路上で突然痙攣して
亡くなる人のニュースを聞いて
そりゃないだろう。なんて思ってたけど
脳梗塞だったなら考えられるもんなぁ。


 
真実はどーなのか不明だけれど
不安材料があるならばリスクは冒せない
ワクチン接種が行われるまでは
絶対罹らない。こっちの選択肢になりそうです。
 
今朝の体温は35.3℃。


 
さて、今日から佐賀県内の飲食店は時短営業。
ちょっと残業したら外でご飯が食べられない。
ならば仕事も時短営業にしなくっちゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!