2021/1/17 朝日記 乳待坊公園展望台からの雲海 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

1995年1月17日午前5時46分、
阪神・淡路大震災が起きた日。


 
未曽有の大災害と思っていたら
その16年後の2011年3月11日には
東日本大震災。


 
日本は自然災害の多い国。
この新型コロナ蔓延中に災害が起きたなら
いったいぜんたいどーなるんだろう。。。
不安な気持ちがいっぱいになります。
 
せめて次の災害が来る前に
コロナの対応は終わらせておきたい。
そんなことを考えてしまいます。


 
今朝の体温は35.7℃。
 
写真は乳待坊公園展望台から見えた雲海。
最初は遠くにあった雲海が
時間が経つにつれて迫ってきた。
こんな動く景色を見ることが出来たのも
なんだか運がよかったように思います。


 
さて昨日の新型コロナの新規患者数は7014人
佐賀県は18人とちょっと少なくなったけど
そろそろ緊急事態宣言が発令されそうな雰囲気
とにかくじっと我慢。
巣ごもりしようと思う日曜日です。