11/9 朝日記 「119番の日」 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は119で「119番の日」
全国火災予防運動週間が始まります。
今年の防火標語は
「ひとつずつ いいね!で確認 火の用心」


  
いよいよ「いいね」も標語に載るくらい
メジャーな言葉になったようです(^^♪


 
立冬を過ぎシベリア高気圧が張り出してきたせいか
空が清んでキレイに感じます。

  
乾いた空気なのでひとたび火事になると
大きな火事になりがち。
火の元には十分に注意していきましょう。


 
写真は先日の一人旅で訪ねた広島平和記念公園
日が暮れて夜になるとより一層厳かな景色

  
戦争はいけない。
原爆なんてあっちゃいけない。
核抑止力なんて変な理屈は必要ない。
そんな世の中に進んでほしいものです。


 
さて今日は土曜日ですが
何やら仕事がたまってしまったので
ちょっと片付けに出なくっちゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!