7/3 朝日記 雨にも負けず風にも負けず | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

熊本県は記録的な雨量が続いていて
いつ災害が起きてもおかしくない状況


  
熊本地震で堤防や斜面は傷んでいるはず
そこに豪雨がやってきてでは
持ちこたえられるか心配です。
命を最優先に行動して欲しいです。
 
伊万里は幸い線状降雨帯に入らず
今のところは穏やかな雨。
でも今日は大雨になりそうなので
注意していこうかと思います。


 
カラカラ天気が続いていたかと思えば
ドシャ降りの雨が続く九州。。。
温暖化の影響で九州地方は亜熱帯化し
春夏秋冬の四季から乾季と雨季に
変わったんじゃないか?
そんな感じがしてきました。


 
さて今週は雨続きですが
今日も雨にも負けず風にも負けず
丁寧にがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!