5/21 朝日記 雨にも負けず風にも負けず | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

昨日の伊万里は雨。
でもちょろっと降った程度で
大雨にはならずに済みました。


  
でもちょっと離れた屋久島は豪雨。
屋久島では記録的豪雨により
取り残された登山客の様子が
テレビで流れていましたが


   
滝のように降る雨の中の様子は
現実離れした降りっぷり
もはや映画の1シーンのような光景。


  
今年も地球温暖化が更に進んで
異常気象に拍車がかかっているように思えます。
これだけの大雨が降るならば
災害に備えるにしても限界がある。
  
もう豪雨に当たるか当たらないか
そんな感じすらする屋久島の雨でした。


 
さて今日も雨にも負けず風にも負けず
仕事がんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!