2/25 朝日記 「なでこけ」 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

「なでこけ」
斜平山(なでら山)の斜面の雪が
崩れ始めると春を告げるサイン
まだ2月なのに「なでこけ」ていて
マジびっくり!
3月中旬の暖かさという感じ。
今年は暖冬ですね。


 
昨日は天気が良かったけど
一日かかって「確定申告」してました。
家の売り買いがあると申告も必要。
今回は損失が出たので
税金を戻してもらう申請。


 
チョーめんどくさい書類作成でした。
おまけに字が小さいから見難いし
会場は激混みだし。。。
年寄りには優しくない申請書類ですねぇ


 
でも納税は国民の義務。
正しく申告したから気分スッキリです。


 
今日は念のための予備日としていたので
会社はお休みを頂きました。
ちょっとのんびりしたいマンデーです(^^)/