12/23 朝日記 「きもめる」 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は天皇誕生日で祝日です。
でも来年のこの日は平成天皇が
ご退位されるので平日になります。


  
平成最後の天皇誕生日。
クリスマス休みって感じでしたが
無くなるとなると何だか寂しい感じ。
大事に過ごしたい一日です。


 
「きもめる」
師走12月はきもめるなぁ。。。って
これも方言なんだと気付いた。
「気をもむ」と意味は同じで
焦るとか、気忙しいという意味合い。


 
年末年始は何かと忙しいですが
焦らず気負わず淡々と
気もめねでがんばっぺぇ(^^)/