11/3 朝日記 唐津くんち | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は『文化の日』国民の祝日です。
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」
自由と平和。そして文化。
世界中の人と笑顔で仲良くしたいね(^^♪
笑顔で暮らせたら平和になる。
そして芸術・文化の華が咲く。


 
昨日は唐津くんちを観に行きました。
初日の「宵山」。
祭りは3日間続くのですが
初日から絶好調!凄い盛り上がり。


  
唐津の街中がエンヤー!の掛け声で
一体となり、うねる揺れる。
みんなの笑顔が溢れる。
そして何より曳山が美しい!


 
自由と平和を愛し、文化を進める。
唐津くんちはまさにそのもの。
という感じでした(^^)/


 
さて11/3は「晴れ」の特異日
今日も全国的に晴れそうです。
佐賀はバルーンに唐津くんちとお祭り沢山。見所沢山。
文化の日だもの文化に触れ楽しむ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!