7/7 皆さまお疲れちゃんでーす! | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

皆さまお疲れちゃんでーす!
伊万里は今回の集中豪雨をギリギリ耐えて
河川氾濫などの災害にはならずに済みましたが
鉄道は寸断されて「陸の孤島」状態。
まんずまんず静かな土曜日です。
 
こんな日は部屋にこもって引き籠り
美味しいお酒をゆっくり堪能する好機!です(^^♪


 
今週はワインにしました。
朝日町ワインPremium Rouge(日本ワイン)
山形県朝日町産の葡萄100%
マスカットベリーA種を60%
ブラッククイーン種を30%
カベルネソーヴィニヨン種を10%
ブレンドしたプレミアムなワイン。


 
これ栓を抜いた時から香りが舞う!
ベリーの甘くそして力強い香り
もう開けた瞬間から高揚します。
 
マスカットベリーの酸味や
フレッシュ感を活かしつつ
ブラッククイーンと
カベルネソーヴィニヨンで
深みとふくよかさが足された感じ
 
美味いワインだわ(´艸`*)


 
さて雨は日本全国で猛威をふるい被害拡大中。
雨が酷くなったら早めに安全な場所を確保
命を最優先にしましょう
  
それでは皆さん良い週末を!
カンパーイヾ(≧▽≦)ノ