4/21 朝日記 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

昨日は暑い日でした。
青空が広がり気温は急上昇
伊万里は23℃まででしたが
佐賀は29℃近くまで暑くなったようです。
もう初夏を越えて夏到来
暑さ対策に入る頃かもしれません。


 
忙しい時こそ丁寧に一つずつ
そんなことを時々書きますが
これ忙しい時の鉄則かもしれないなぁ。
 
予約の取れないレストランや
3年先まで予約の入っているお店
こういうトコはたとえ忙しくても
手を抜かないで丁寧な仕事をしている。


   
お客さんはその価値のために発注して
いるのだから、その思いを受けたお店は
その価値を提供し続ける供給責任がある。
 
予約がずーっと入っているならば
失敗したらリカバリーは出来ない
だから失敗をしない丁寧な仕事をしていく
後戻りする時間がないのだから
結果的にその道を選ぶしかない。


 
数分の手間を端折って数日がかりの
仕事を台無しにするなんて
やっちゃいけないこと。
そんなことを感じる毎日です。
 
さて今日はお休み
忙しいならばなおさら丁寧に
休みを採ることも大事なこと
無理を重ねて体を壊したら
自分の価値の供給責任を果たせなくなる。
ということで今日はゆっくり休むべ(^^♪