6/24 朝日記 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

都会は刺激に溢れているが、
  田舎には刺激は無い。。。
なんて言う人がよくいるけど
それは「否」か。。。


 
佐賀の田んぼを見てると毎日が
ドラスティックに変わります。
そして毎日毎日が美しい。
普段通勤で通る道も
「刺激に溢れている」
 
都会は季節が変わっても見栄えは変わらず
春なのか夏なのか?
 秋なのか冬なのか?
見ただけでは分からぬコンクリートの街
 
毎朝同じ駅から電車に乗り
変わらぬ風景に揺られ
いつもの駅で降りる。
毎日変わらぬビルに吸い込まれ
ビルしか見えぬ部屋で過ごし
また同じ駅から同じ景色に揺られ帰る。


 
都会はほんとに刺激に溢れているのかなぁ。。。
都会で暮らしたことはないけれど
そう思ってしまいます。
 
田舎は毎日が刺激的(^^)v
先日も仕事帰りの夕陽が
田んぼに写ってキレイでした。


 
佐賀はやっと梅雨らしくなって
ムシムシしてきました。
不快指数は上がりますが
梅雨は梅雨の景色を楽しみましょう。
運が良ければ
千と千尋の神隠しに出てくる
水の上を走る列車に会えるかも。。。(^_-)-☆