米沢駅で「塩引寿司」720→600円 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

米沢駅2階のアスクでお土産品を覗いていたら
塩引寿司のお弁当が置いてあってびっくり‼

上杉城史苑謹製の塩引寿司。
こういうのって温故知新という感じでイイですねぇ。

 
しかしまぁ!食べてたまげた(@ ̄□ ̄@;)!!
この塩引寿司はホンモノ過ぎる!!

“かんくらい”になりそうなくらいに塩辛い塩引
上の薄いサケだけでご飯一膳イケそうなくらいの辛さ。

今時こんな塩辛い鮭どうやって手に入れたんだろう?
と入手先が気になるくらい。
久しぶりにビリビリきたぁヾ(≧▽≦)ノ

こだわりの新米沢名物☆ これからも期待しちゃうなぁ。