千歳「都寿司」で懇親会。 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

千歳は食が豊かだなぁ。


海の幸が抜群に美味かった(^^)v
最初の御造りのサーモンの影になってしまいましたが
サンマの刺身が絶品でした。


今年初のサンマ刺し。とろける様な脂で美味いねぇ。


そしてアスパラガスも太くて甘くて美味しい。


北海道のアスパラはやっぱり違うね。
名前忘れたけど○○鯛の塩焼きは中の白身が


ふっくら焼きあがって例えないような旨さ。


エビフライのエビは太くて甘みたっぷり。


そして北海道名物ザンギ!


鶏のから揚げですが肉の中まで味が染みてて美味し!
そして極め付けはこのお寿司!


マグロにホッキにボタンエビ
そしてウニとイクラヾ(≧▽≦)ノ


イクラは一粒一粒宝石みたい。
握り一つ一つが抜群に美味かった。


北海道の海の幸にバンザイです\(^o^)/