ブログ講習会を開催しました。 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

「よねざわクチコミ観光案内所」の七転八倒中の設立準備の模様です。

 

 

「よねざわクチコミ観光案内所」の活動を始めました。
 
まずはブログ開設の入門講座からです。
本日、街中サテライトにて開催しました。
 
 
 
今回の受講者は3名です。
 
参加されたみなさんは、他人の書いたブログは読んだことがあって、
自分も書きたいとは思うが、書くにはどうしたら良いものか。。。
 
今一歩前へ進む「一押し」欲しいと思われている方々でした。
(潜在的にこういう思いを持っている方は多いと思いました。) 
 
 

愛のはしご酒

 

愛のはしご酒

 

愛のはしご酒
 
 
当初5名くらいで講義しようと思っていましたが。。。
 
今日、3名で講座を行ってみて感じたことは
想定していない不具合は発生するもので。。。
かなり余裕をもって講義しないといけないなぁと感じました。
 
実は3名の講義でも。。。 手いっぱいというところでした。

予定では2時間で大丈夫。と思っていたのですが
実際は3時間たっぷりかかりました。
後半は駆け足で進んで、なんとか間に合ったというところです。
 
 
 
 
今日受講された3名とも無事ブログデビューしました。
下記URLです。みなさん応援して下さいませ。