ブログの更新が遅い理由 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

ここのところブログの更新が出来ていないのですが。。。

 

実は父親が心臓手術をするため11/18に入院となり

あれやこれや忙しい日々を送っております。

 

父親は80歳の高齢なのですが

3本の動脈のうち

1本は95%詰まっていて

2本は75%詰まっている。

カテーテル手術は無理

  
心臓のバイパス手術を行うしかない。。。

(どうして心筋梗塞をおこさず動いているのか不思議なくらいとのこと。。。)

 

まだまだ体力的に大丈夫ということで手術を決心してもらいました。

 

 

 
手術は入院から一週間後の11月25日

当初はさほど問題はおきないもの。。。と思っていたのですが、

心の不安というものは大きいものです。

 
この日から毎日のように山形の県立中央病院に出向く生活になり
ブログや観光案内所の準備はちょっとお休みさせていただきました。

  

 

 

何が大変か(だったか)と言えば。。。

 

本人、手術への不安で眠れない日々が続くので

 
手術を中止したい。。。
 

という話まで持ち上がって
 

それを説得する日々。。。

  

まったくたいへんな一週間でした。

 

 


愛のはしご酒

 県立中央病院6階から見た風景です。

 リゾートホテルにいるような素晴らしい環境の病院です。