お堀端さっぽろさん | ndasaginoのブログ

ndasaginoのブログ

ブログの説明を入力します。

行ってきましたお堀端

お堀には冬眠したのかしないのか

亀さんが甲羅干ししていました。

その他鯉が泳ぎ、これから北へ帰るか帰らないのか鴨もいました。

「速く北へ帰らないと鴨蕎麦で喰っちゃうぞ」(私の心の中の声)

 

 

5~6年振りでお堀端さっぽろさんへ行って来ました。

前回来て食べたのは妻と一緒で妻が無くなる2~3年前でした。

ホントに私一人を置いてさっさと一人で先立つなんて!等と思います。

 

 

気を取り直して【さっぽろ】さんへ

Chuchuさんと今日もご一緒させて頂きました。

以前は駐車場このお店の前に2台しか置けませんでしたが

右て10~20㍍位の処に4台くらい置けるのがありました。

暖簾をくぐると

小上がりに3卓

椅子席が6机位ありました

 

竹で出来たお玉と云うかスプーンと云うかが丼に突き刺さって?配膳されました。

一瞬何だろうと思いました。

 

胡椒と一味唐辛子を振りかけ

美味しく頂いてきました。

麺は太麺で量が多く出汁が美味しく全部平らげたかったのですが

血圧に遠慮して少しだけ残してしまいました。

 

お会計はこちら⇩

この女将さん

写真をお願いしましたら気持ち良くOKしてくれました。

 

美味しくてまた行きたくなるラーメンでした。

 

 

このブログで足りない部分は

Chuchuさんがカバーして下さると思います。