たった2週間でこどもが変わる!

最強のココロとカラダでを手に入れる!

 

 
鹿児島初 食べトレインストラクター
木場祐貴(こばゆき)です。
 
 
 
精米機を買って、玄米を周りだけ削るフレッシュコース実験に失敗した話
 
 
 
から、甘酒作ろう!!
と思って夫に米麹を頼んだのですが、惜しい、、
 
 

確かに甘酒の素=米麹なんだけど。
これは甘酒でした。
お湯で薄めて飲んでねって意味で、甘酒の素。
砂糖と食塩入ってました。
甘酒は、米麹と米のみで作れますし、砂糖と食塩は要らない。
 
 
甘酒や塩こうじの市販品は、
熱処理されるので、
残念ながら生きてる酵素はいないのです。。
生きてたら、発酵の時出るガスで、袋やビンが爆発しまいます(笑)!
 
こわー。
 
生きてなくても酵素の効果はあります!少しは。
でも生きてる方が効きそうですよね。
 
意外と簡単ですし、家で作るのが、
生きてる酵素そのまま取れて効果的ですよ!
 
市販品はほとんど、
砂糖や食品添加物が入ってます。
 
裏の表示をよーく見て買ってくださいね。
 
甘酒、しょうゆ、酢で、焼肉のタレになったり!
りんごやニンニク、しょうが、玉ねぎのすりおろし等
入れると本格的ですね!
私はチューブでやっちゃいますが。
 
甘酒、塩麹単品より、
他の調味料と混ぜるといい調味料になりますよー。
ググってね照れ
 
 
甘酒は、べちゃっとご飯に米麹混ぜて保温しとく。
塩麹は水と混ぜて置いとく。
 
ズボラな私にぴったり爆笑
一度に作って、小分けに冷凍します。
特に甘酒は炊飯器一杯になり食べきれないので。
 
塩麹は、冷凍したりしなかったりです。
 
 
 
赤ちゃんの離乳食、子どものご飯には
体に優しい調味料を使いたいですよねニコニコ
 
だから、鹿児島の甘いお醤油も辞めました。
たまの鳥刺しには甘い醤油使いますラブラブ
 
 
 
食品添加物って一つの食品には少量だから、安全?
国産だから安心?
 
 
日本は
食品添加物使用量 世界1位。
 
 
少しだからいいかーと思ったら、
チリツモで大量摂取。
 
体に入ってくる添加物の組み合わせは無限になり、
その組み合わせで安全かどうかは実験されていないので、わかりません。
 
 
安全かどうか結果を待っていたら、
子どもたちはあっという間に大人になってしまいます。
 
 
今の日本で、
食品添加物を全く食べないようにするのは、
かなりストイックにしなければ無理です。
 
あれ食べちゃダメ、これもダメ、じゃつまらないゲロー
 
 
食べても出せるカラダをつくればいい!
スイーツを食べてほっこりもあり。マッ◯だってあり!
 

 
それが食べトレのいいとこですラブラブ
 
 
 
夫は分からなくて買ってこれないだろうなーと思ってたので、
一生懸命探して買ってくれた感がありあり。
 
ありがとうニコニコ
 
好みの味ではなかったけれど爆。
そのままではなくて、混ぜて食べればOK!
美味しく食べれましたチュー
 
コーヒーに混ぜると、コーヒー牛乳ぽく!←だまされたと思ってやってみて。
甘酒、お砂糖の代わりに料理に使ったり。
焼肉のたれ。
お肉を漬けたり。
 
おいしくいただきました!ラブ
お読みいただきありがとうございました。
 
 
鹿児島初 食べトレインストラクター
木場ゆき
 
 
Facebookお友達申請こちらから音譜
  友達申請大歓迎です!

お問い合わせこちらから音譜
  講座リクエストベースで開催中です。お気軽にどうぞ。

食べトレメルマガこちらから音譜

  1日1分読むだけでこどもの能力が開花する食事がわかる。
  9000人が読んでいる、食べトレ365!